恋愛というものは、いつどんな相手と恋に落ちるのかはわかりませんよね。
女性が恋愛対象ということもあれば、ノンケと呼ばれる異性愛の女性と恋に落ちることも当然あります。
普段出会う女性の多くは男性のことが好きなので、どうしてもノンケ女性のことを好きになってしまう、という人も多いでしょう。
とはいえ、ノンケ女性を好きになった場合
・自分の気持ちのせいで関係性が悪化してしまったらどうしよう
・どんな風にアプローチしたらいいの?
などという悩みを抱えている女性も多いはずです。
ノンケ女性とレズビアン女性では、同性愛に対する考え方も違い、お付き合いできる可能性なども違ってきます。
しかし、タイミングや行動によってはお付き合いできる可能性はゼロではありません。
そこで今回は、レズビアン女性がノンケ女性を落とすためのテクニックを5つ紹介します。
現在ノンケ女性に片思いをしているという人は、是非参考にしてみてくださいね。
ノンケ女性とは?
ノンケとは、異性愛の女性を指します。
つまりこの記事の場合のノンケ女性とは、異性愛者であるストレート女性のことを指します。
ただし、異性愛者と聞くと男性だけが恋愛対象であると考えられがちですが、レズビアン女性と交流を深めていくうちにレズビアンに目覚めることもあります。
実は、心理学の医学誌『Journal of Personality and Social Psychology』で発表された英エセックス大学の新しい研究よると、女性のセクシャリティは想像以上に多様で難解だと言われており、女性の7割はバイセクシャル予備軍という結果が出ています。
人のセクシャリティは、他人では判断することができず、本人の捉え方次第なので、もしかするとストレート女性の多くがレズビアンなのかもしれません。
ノンケ女性を落とすための極意
ストレート女性も、もしかしたらレズビアンかもしれないという可能性はありますが、当然すべての人がその可能性を秘めているわけではありません。
そうはいっても、せっかく好きになった相手とは結ばれたいと誰しも考えるはずです。
そこで、ノンケ女性を恋に落とすためにできることを5つ紹介していきます。
・相手のことを思いやること
・相手に対して特別感を出すこと
・一番の相手の理解者になること
・共感や肯定することを大切にすること
・一旦引いてみること
以下でこの5つについて、詳しくお話するので、参考にしてみてくださいね。
相手のことを思いやる
一つ目にできることとしては、相手のことを思いやることが大切です。
相手を思いやると言っても、人によって思いやりの基準が違うかと思います。
人によっては押し付けられていると感じてしまう場合もあり、やりすぎない程度の思いやりを持たなければならず、加減が難しいポイントでもあります。
具体的にどういったことをするとプラスになるかといえば…
・車道側を歩くようにすること
・方向が同じであれば最寄り駅まで雑談を交えながら送る
・過度なスキンシップは避けるようにする
・相手の体調などを気にするようにする
女性の中でもスキンシップをあまり好まない人もいます。
好意を持っている人に対しては、触れたいという気持ちが生まれますが、なんとか堪えて過度にスキンシップをとらないようにしましょう。
相手に対して特別感を出す
二つ目に大切なことは、相手に対して特別感を出すということです。
思いやりを持つことはもちろん大切ですが、誰にでもやっていると感じられてしまうと、ただの優しい人で止まってしまいます。
そうなってしまえば、ただの優しさを振りまいただけであり、相手にとっては恋愛対象として意識するレベルにも達しない友達という存在になってしまうので、必ず相手が特別であることを伝えるような行動をとるようにしましょう。
ただ直接的に「あなたは特別だ」という旨を伝えてしまうと、相手からしたら戸惑ってしまう場合もあります。
そこで多少冗談交じりにでも「こんなことするの、あなたくらいだよー」と、やんわり伝えるだけでも印象が違ってきます。
他の人にはしないようなことをすることで、相手も自分を特別扱いしてくれていると自覚するようになり、少しずつ意識するきっかけに繋がります。
一番の相手の理解者になる
三つ目に大切なことは、ずばり一番の相手の理解者になるということです。
これは、並大抵の時間を掛けただけでは理解者になることは難しいかもしれませんが、それほどにあなたのことを大切に思っていると行動で示すことにも繋がります。
特に同性同士の恋愛に発展するとすれば、なかなか他の人に相談もしにくくなってしまい、悩みを抱え込んでしまうかもしれません。
しかし、一番の相手の理解者になってあげることで、お互いに悩みを共有して解決していくことができるので、長いお付き合いをすることができます。
共感や肯定することを大切にする
四つ目に大切なことは、共感や肯定することを大切にするということです。
女性という生き物は共感してほしい・肯定してほしいという思いが強い生き物でもあります。
もちろんすべてに対して共感・肯定をする必要はありません。
自分の心から共感できる・肯定できるという時だけ、相手に寄り添ってあげることが大切で、たとえ共感や肯定ができなくても、相手の伝えたいことを理解しようとする気持ちが大切となります。
すべてを否定されてしまうと、どうしてもネガティブな思考になってしまう人も多いので、なるべく相手の気持ちに寄り添うことを心がけましょう。
一旦引いてみる
最後に挙げるとすれば、押してばかりではなく一旦引いてみることも大切なことです。
こちらから押してばかりだと、好意を押し付けていると感じる人もいて、自分自身の気持ちと向き合う時間がない場合があります。
そこで、ある程度自分の気持ちをアピールできたのであれば、引いてみることを試してみましょう。
もしかすると、
いつも近くにいてくれたから頑張ってこれたのかな?
何かが物足りない…
などと感じ、相手にとって本当の気持ちに気づくきっかけとなるかもしれません。
そういった気持ちを相手から引き出せたら、気持ちの引き寄せは成功しているといえるでしょう。
自分の気持ちに素直になり後悔しないようにするには?
同性同士の恋愛というのは、世間から見ればイレギュラーと捉えられてしまうことが多いです。
そのため、決して簡単な恋愛ではありません。
そんな大変な恋愛にノンケ女性の相手を巻き込んでしまっていいのか、だんだんと自分の気持ちが分からなくなってきてしまった、という人もいるかもしれません。
ただ一度モヤッとしてしまった気持ちでも、とことん振り切るしか解決方法はありません。
自分の気持ちに対して後悔しない為にも、あなたがすべき行動があります。
気持ちの整理をするためには行動することが大切
自分自身の気持ちが分からなくなってしまったあなたがすべき行動は、納得いくまで相手に対してアピールを続けるということです。
納得するまで気持ちを伝えて、それでも恋愛対象に見れないと言われてしまえば、気持ちに整理をつけやすくなります。
恋人という形にはなれなくても、相手のことをよく理解している存在として傍にいることはできるはずです。
もちろんそれは絶対ではないので離れる覚悟は大切
気持ちの整理ができなければ、相手との関係性についてもずっと悩んでしまうだけで時間が勿体ないので、まずは自分が納得するまで行動することを心がけましょう。
好意を伝えることで、相手にも意識してもらいやすくなる
最初は冗談だと思われていたとしても、真剣に好意を伝え続けることによって、相手にも恋愛対象として意識してもらいやすくなります。
人というのは好意を持ってくれている人に対して、どこかほかの人と違った視点で見てしまうことが多いです。
そういった心理を利用して、自分のことを意識してもらえるように、自分ができることをして好意を伝えつくしていきましょう。
まとめ
今回はノンケ女性を恋に落とすためにできることを5つ紹介してきました。
実際にレズビアンとノンケ女性の恋愛となると、うまく進まないと感じることが多いです。
恋愛に対する価値観が違えば、お互いに対して抱いている感情も違います。
ノンケ女性と付き合うことは難しいと言われているからこそ、諦めてしまう人も多いのが現状です。
しかし、何をどう考えても友達のままではいたくない、と強く感じる相手なのであれば、まずは行動で示してみましょう。
相手にとってあなたへの印象が変わるかもしれませんし、もしかするとあなたの中で終わりが見える恋愛よりも、友達として傍にいたいという感情に変化するかもしれません。
恋愛はどう転がるかわからないので、ひとまず行動に移すこと、自分の気持ちを整理することを心がけましょう。
コメント