皆さんの周りにも、
- 恋人があまり途切れない人
- どこにいても人に囲まれている
など、人気があるなと感じるレズビアンはいませんか?
レズビアン界隈にもモテるレズビアンと、モテないレズビアンが存在します。
なので、どうやったらモテるレズビアンに近づけるのか?などを考えることが多いという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、レズビアン当事者の目線からモテるレズビアンとその特徴について紹介していきます。
今年こそ恋人が欲しい!
という人は、今回ご紹介する内容を実践することで素敵な人と出会いやすくなるので、是非参考にしてみてくださいね。
モテに見た目は関係ある?
見た目よりも中身だ!
という議論はモテについて話す時は切っても切り離せないところ。
確かに中身は大切ですが、モテるにフォーカスするなら見た目は良いに越したことがありません。
見た目が良ければ、なんでもいい!といった面食いの女性も中にはいるでしょう。
とはいえ、美人だったり、かっこよさを兼ね備えていると目を惹きつけやすくなりますが、当然それだけでモテるというわけでもありません。
清潔感やコミュニケーション能力などさまざまな要素によってモテが構成されているケースが多いです。
そこで、次に具体的にどういったモテの要素としてあるか?について、次で紹介していきます。
モテるレズビアンの特徴
ここで本題ともなるモテるレズビアンの特徴を5つ紹介していきます。
- 振る舞いが綺麗なひと
- 気配り上手で周囲を見ることができるひと
- 連絡がこまめに取ることができるひと
- 聞き上手で話題が豊富なひと
- TPOに応じた服装ができるひと
今回は上記の5つについて、以下で詳しくお話します。
振る舞いが綺麗なひと
まず一つ目として挙げられる特徴としては、振る舞いが綺麗な人であることです。
一つ一つの振る舞い・所作が綺麗な人は、レズビアンでなくても惹かれてしまうという人が多いです。
振る舞いが綺麗とは具体的には、
- 言葉遣いが綺麗
- 箸の使い方が綺麗
- 食べ方が綺麗
など、一般的に見ても好印象に感じるような振る舞いができることがモテるレズビアンには不可欠です。
言葉遣いなどは特に注目している人も多く、掲示板などで出会いを探す人にとっては、文章で相手の人柄を判断することもあります
日頃から綺麗な言葉遣いができるかどうかで、文章にも反映することができるので、気を付けて生活するのがベター。
箸の使い方だったり、食べ方の綺麗さは、実際にデートしていく中で注目されているポイントでもあります。
なるべく正しい箸の使い方、綺麗な食べ方がデートでもできるように、普段から心がけていきましょう。
気配り上手で周囲に気を遣えるひと
二つ目に挙げる特徴としては、気配り上手で周囲に気を遣えるひとです。
周りに対して親切に接しているだけでポイントが上がる!
という女性も少なくないでしょう。
レズビアン同士で出会う場合は、1対1の出会いの場よりも1対多での出会いのほうが多くなるケースが多いです。
具体的にレズビアン同士の出会いの場としては、
・オフ会
・レズビアンバー
・女性限定イベント
など、大人数が集まるような場が多いです。
そのため、誰かと会話をするとなれば当然大人数と会話をすることとなります。
人によっては、大人数と会話をすることが苦手という人もいれば、そこまで気にしないという人もいるでしょう。
そういった場で、全体と会話をすることができたり、会話を振ることができたり、個人同士の時は相手に合わせた会話ができるといった人は、特にレズビアンからも好評です。
大人数と絡む機会が多いからこそ、周囲を見ることができたり、周囲に気を配ることができる人ほど、レズビアンから好印象を抱かれやすい特徴でもあります。
連絡がこまめに取ることができるひと
三つ目の特徴としては、連絡がこまめに取ることができるひとです。
レズビアンの多くが恋人に求める条件として、連絡をこまめに取れるひと、と挙げる人が多いです。
連絡を多く取ることで相手のこともよく知ることができますし、相手を安心させることができます。
もしもあなたが、
相手と連絡をあまり取らないなー
と思われているのであれば、ぜひラリーすることを心がけてみるとモテにつながります。
聞き上手で話題が豊富なひと
四つ目に挙げることができる特徴は、聞き上手で話題が豊富なひとです。
自分が話す側になるのではなく、話を聞くのが上手な人であったり、会話の中から話題を引き出すことが上手な人も一緒にいて楽しめる人であることは間違いありません。
人との会話にあたって、話す側と聞く側の人間がいて、どちらかが必ず聞く側にまわらなければいけません。
女性は特に話を聞いてほしいという人や、共感してもらいたいという人が多く、そういったこともあって、聞き上手な人はレズビアンに特に需要があります。
だからこそ、女性の話に対して熱心に聞く姿勢を見せたり、一緒に笑ったりすることは最終的に「モテ」につながると言えます。
TPOに応じた服装ができるひと
そして最後の特徴としては、TPOに応じた服装ができるひとです。
これは、一般常識としても当たり前なことではありますが、大前提として清潔感がある服装ができることというのが挙げられます。
人によっては古着が好きな人、そうでない人など「好きなファッション」とは違います
しかし、フォーマルな場でかなりのダメージジーンズであったり、ドレスコードがあるお店に相応しくない服装で来てしまうなど、TPOに応じた服装の使い分けができないという人は、あまり良い印象を持たれません。
反対に、清潔感がありTPOに応じた服装ができる人は、常識も兼ね備えている人というイメージがつくので、レズビアンからも好印象を抱かれることが多いです。
女性限定イベントでもイベントコンセプトの服装を着ていくという人も多いですが、自宅からその服装で来たという人は、常識的に考えられないと思われることもあるので、なるべく避けるようにしましょう。
これをやったら逆効果!
次にこれをやったら、女性に引かれる!嫌われる!というものをピックアップしてみました。
露骨に出会いを求めてガツガツしているひと
誰彼構わず露骨に出会いを求めてすぐに、
かわいいね!デートしようよ!
と誘ってこられた、なんてことはありませんか?
そういった誘いをされると、「軽くみられている」「チャラくて不快」と思いますよね。
このようなタイプは、面倒と感じられてしまい、避けられがちです。
相手にアプローチしたい!という気持ちはわかりますが、露骨にガツガツいくのは得策ではありません。
相手の状況や心境を考えながら、アプローチをしていくことが重要です。
出会いを求めることは悪くありませんが、明らかに恋愛がしたい想いを全面に出して迷惑と感じるような行為は避けましょう!
自慢話ばかりの人
レズビアンに限らず、自慢話ばかりをする人はあまり好かれません。
ずっと自慢話だとこちらも困ってしまいますね
自分をよく見せたい!という気持ちはわかりますが、話を聞いて楽しいと感じないような話題を振ることは避けましょう。
せっかくたくさんの人と話すのであれば、自分に対して好印象を抱いてもらい、楽しい時間をお互いに過ごすことができるように、共通の話題などを提供することを心がけましょう。
まとめ
さて今回は、モテるレズビアンの特徴について紹介してきました。
モテるレズビアンを見かけることがあっても、自分と何が違うのだろうと感じる人もいたでしょう。
モテるレズビアン・モテないレズビアンのそれぞれの特徴について今回理解を深めることができたのではないでしょうか?
モテるモテない関係なしに、恋人や友人を作るためには好印象を抱かれる必要があります。
今回紹介した5つの特徴は、どれも取り入れやすい特徴ばかりなので、この機会に少しずつ取り入れて、更に素敵なビアン女性へと成長してみませんか?