誰しも相手に対して「素敵だな」と感じでキュンとする瞬間はありますよね?
それは異性同士だけではなく同性同士でも同様です。
同性である女性にキュンとき、自分はレズビアンかもしれないと感じ始めるのです。
今回の記事では、レズビアン女性は同性である女性に対してどんな時にキュンとするのかを解説します。
記事の後半では、キュンと程遠いゲンナリ行動もまとめているので、そちらも参考にして下さい。
最後まで読んで頂くことで女性がキュンとする瞬間について理解することができるようになるので、キュンとさせたい相手に活用してみましょう。
キュンとするってどんな意味?
キュンとするとは、恋をして胸が締め付けられる感覚になることです。
胸がときめくことが起こると、脳からエストロゲンが出て、キュンという感覚になります
胸が締め付けられる状態になるので、「キュンキュンする」と表現されますね。
一般的に異性にキュンとするイメージがあるかもしれませんが、レズビアンは同性女性に対して恋愛感情を抱くので、女性同士でもキュンとするのです。
どんな時にキュンとするのかを、次項でまとめてみました。
レズビアンが女性にキュンとする時とは?
レズビアン女性が同性にキュンとする時は以下のような時です。
- 守ってくれた時
- 仕事でフォローしてくれた時
- ボディタッチされた時
- 笑顔を見た時
- ギャップを感じた時
- 特別扱いしてくれた時
- 気遣いをしてくれた時
- 言ったことを覚えていてくれた時
それぞれ、詳しく見ていきましょう。
守ってくれた時
女性が困っている時に、必死になって守ってくれる同性にキュンとすることがあります。
会社などで嫌がらせなどを受けていた時に、頑張って守ってくれると、恋に落ちることがありますよね。
女性同士でもその感情は一緒です。必死になって自分のことを守ってくれる人は、誰から見てもキュンとさせる対象になるでしょう。
仕事でフォローしてくれた時
仕事で困っている時に、さりげなくフォローをしてくれる女性には、キュンとします。
仕事に対して真面目に頑張っている女性は、自分で抱え込みすぎることもあります
そんな女性を見かねてさりげなくフォローしてくれる女性は、キュンとされがちです。
仕事が終わらずに、一緒に残って残業などをしてくれたらいつの間にか恋のスタートになっているかもしれませんね。
ボディタッチされた時
同性からボディタッチされた時に、キュンとすることもあります。
特にお酒の席などで、ボディタッチがありキュンとすることが多いです
ボディタッチした側の女性はそこまで意識していないかもしれませんが、タッチされた女性は「恋愛感情」を抱いてしまうこともあります。
もちろん、全く親しくない女性からボディタッチされてもいい気はしませんが、友達以上の関係の女性からボディタッチされると、キュンとする女性は多いのではないでしょうか。
笑顔を見た時
幸せそうに笑っている笑顔を見た時に、キュンとすることがあります。
例えば、自分が選んだプレゼントを受け取ってくれて満面の笑みを浮かべられたら、キュンとしてしまうのが普通でしょう
笑顔は周りの人を幸せにする効果もありますが、人として魅力的に感じさせる効果もあるのです。
誰かにキュンとしてもらいたいのであれば、出来るだけ笑顔でいるように心がけましょう。
ギャップを感じた時
レズビアン女性は「ギャップを感じた時」にキュンとしやすいです。
ギャップを感じるとは、具体的に以下のような時ですね
- 仕事ではしっかりしているのに、おっちょこちょいをした時
- インドアな雰囲気なのに、意外とアウトドア派だった
- 見た目はフェミニンなのに、気が強くしっかりしている
こんな感じのギャップがある様な女性は、レズビアンをいつの間にかキュンとさせているかもしれません。
誰しも持っている先入観と違った一面を見るとついきゅんとしてしまいますね。
特別扱いしてくれた時
自分の事を特別扱いしてくれた時も、レズビアン女性はキュンとします。
人間であれば男性でも女性でも同じですが、「自分だけの特別感」を作ってくれるのは誰でも嬉しいものです。
特に女性は敏感なので、自分だけの特別なことにすぐに気が付きます。
ビアン女性をキュンとさせたい場合は、ちょっとしたサプライズをしてみましょう。
気遣いをしてくれた時
レズビアン女性は気遣いをしてもらった時にも、キュンとしやすいです。
道路を歩いていて、さりげなく車道側を歩いてくれる女性などにはいつの間にかキュンとしています
自分の事を大切に思ってくれていると感じるときに、キュンとしてしまう人はかなり多いでしょう。
手が届かない場所の本などを、サッと取ってくれたりしてもキュンとしますね。
ポイントは「さりげなく」気遣いをすることです。
言ったことを覚えていてくれた時
誰しも自分が過去に話した内容をきちんと覚えていてくれた人には好感を持つものです。
レズビアン女性も同様に、自分が言ったことを覚えてくれている女性にキュンとしやすい傾向にあります。
言ったことを覚えているということは、自分にすごく興味を示している表れです
普段は何とも思っていなかった女性にでも、過去に言ったことを覚えていてくれるだけでキュンとしてしまうかもしれません。
女性はとにかく自分を大切に思いやってくれる人が好きなので、覚えているというのはインパクトが強いです。
例えば、以前欲しいと言っていた品物などをサプライズでバースデープレゼントすると、一気に恋愛関係に発展しやすいかもしれません。
ここでも、とにかくさりげなく覚えておくことが重要です。
あからさまに態度に出すのだけはやめましょう
キュンしないゲンナリ行動
レズビアン女性をキュンとさせる行動とは逆にやってはいけないNG行動もあります。
以下に2点挙げてみました。
- 行動がわざとらしい
- 好意を押し付ける
それぞれのNG行動を、詳しく解説していきますね。
行動がわざとらしい
行動がわざとらしくて不自然な場合、なかなかキュンとしずらいですよね。
ボディタッチでキュンとさせようと思って、全く仲良くもないのに急にボディタッチすると、相手は引いてしまいます。
またいきなり頭をなでたりするのではなく、さりげなく肩に触れるなどボディタッチの方法も考えながら行いましょう。
キュンとさせたい想いが強すぎると相手に不自然さが伝わります。
あまり「キュンとさせよう」ということを意識せずに行動するのがポイントです。
極端に意識し過ぎずに、一緒に食事に行くなどして出来るだけ長い時間を共有するところから始めるといいかもしれませんね。
急に恋愛対象として意識し過ぎないことを、心がけましょう。
好意を押し付ける
好意を押し付けることも、レズビアン女性はキュンとしません。
自分が「こんなにあなたのことを気にかけているんだ」ということをあからさまに押し付けると、女性はキュンとしません。
あくまでも、恋愛感情は相手のペースに合わせて伝えていくべきです。
とにかく一緒にいる時間を長くとって、相手の気持ちを汲み取るようにしてみましょう。
また、「こんなにやってあげているのに」というような、見返りを求める行動も、NGです。
人間なので、ついつい見返りを考えてしまいますが、レズビアン女性をキュンとさせたいのであれば、見返りを求めることはやめましょう。
まとめ
というわけで、今回はレズビアン女性がキュンとする瞬間を詳しく解説してきました。
とにかく相手の事を真剣に想って、さりげなく行動すればレズビアン女性は高確率でキュンとします。
どんな瞬間に恋が始まるのかは人それぞれなので、まずは色んなレズビアン女性と接点を持つところから始めてみるのがおすすめです。
新しいきゅんを探すためにアプリを利用するのもおすすめです。
以下でおすすめのアプリをまとめています!
ぜひ、早速あらたな恋にチャレンジしてみましょう!